ニューデイズでヤケ買い

パソコンがさぁ〜って訳であまり本腰入れてオンできません。
起動中やらフリーズ中やら、ディスク修復中やらにやってるPSPのGXゲームが進むったらありゃしない。携帯ゲームはこういうとき便利だね。

そんな訳で10時頃から片手間にログインオンラインをしていたのですが、今日もイチローやら52やらが強敵です。夕方試してみたら一発で繋がったので油断したよ…。
仕方ないので、W2に挑戦してみます。相変わらずのこの繋ぎの良さをW1にも分けてやってくださいませんか。繋がりにくいけど人が多いW1、繋がるけど人がいないW2という究極の選択! って、オンラインは人脈が命なのよ〜。

まぁ、とりあえずキャラくらいはーってことでキャラ作成。
ガラリとイメージを変えるのもアリかな?と思ったのですが、結局W1服以外は準拠。ただビーストで上向き耳なのがちょっと違う。……ビーストは皆の思惑通りって感じでなんか悔しい(笑)とか思っているのですが、それでもハンター向きの種族なだけあって面白いですね!きぃ。
さっさとチュートリアルをやってPAゲット。ヒューマンの初期武器の大剣が、ビーストだとナックルなんですね。へぇ。
こっちのキャラはHUで進めて後々FOで補助系覚えるのもいいですね〜という将来設計で。

さて、寝る前に〜とW1のログインオンラインを試したところすんなり繋がってしまう法則。唖然…納得いかなーい!――という気持ちをメールに乗せつつ、ふらふらと街散策。うっかりニューデイズで服をヤケ買いしたり……なにこれリアル習性がでるんですかって、これによって所持金126メセタ。今時の小学生ですらもっと持ってるよ!(笑)
しかし買った割にあまり似合わない気がする……。アクセサリーも合わせたらどうかなー(お金ないです)、と川縁を歩いているとメール受信。
W2でキャラの顔合わせするから姉さんも参加しません?とお誘い。もちろん行きますよ! 渾身の新キャラを見るが良い!とW2へ。――相変わらずすんなり繋がるのが憎い仕様だこと。

W2。
いつもの場所でカード交換。姿こそ違いますが(一部相変わらずの人もいますが。箱とか。笑)名前はPSOで見たキャラだったり、某蛙さんの物まねをしてるのは茶さんしかいないしーと、結構分かるものですね。
そんでもって、なぜかW1に引き続き蛙さんと微妙にかぶるキャラ作成(笑)ネタ姉妹と呼ぶが良い!……って太姉さんじゃないっての。