マイルーム巡礼の旅

事はとあるメールから。
>大変です!
>姉さんの部屋が混沌と化していますっ
――と、リアルメールが届いたのでPSU起動(中略イチロー)ログイン。
「………」
部屋一杯のラフレシア(っぽい花)と、宇宙の泉が一つ。
だーれーだー!
「なんじゃぁこりゃぁ!!!」と某ナル様(無関係)をメールで一喝した後、部屋の足跡をチェック。……こころ辺りが多くて犯人を特定できません。「私ではありませんよー」とメールの向こうで恐縮している某ナル様は違うとして……これは一人別キャラで進入したJ氏が怪しいと思いましたが――
こーいうアイテムはみんなで共有した方がイイデスヨネ!
ってことで頂き物をご近所に配り歩くことに。いやぁ、マイルームサーバーが安定して良かったよ!と部屋を往復していると(一度自室に戻らないといけないのはちょっと不便ですね)
「ちーっす三河屋です!」と某蛙さんが訪問。とりあえず「キノコと臭い花はいりませんよ」と断っておいてマイルーム巡礼の旅を続行。
知人の何人かはショップを開店した模様です。お祝いにルームグッズとか買わせて(臭い花も置いて)頂いたり。フリマみたいで結構楽しいですね。後は自室にヒマワリとか置いたみたりして部屋を可愛く!(それでも半分以上残っている臭い花)
ちょうど部屋に戻っていた某蛙氏には目の前で置いていきます。気にしちゃいけないぜ!
臭い花って、造形は百歩譲るとして、周囲を飛ぶナニかが嫌ですよね。そーですよね。宇宙の泉と合わせるとまた……。
とかやってると某ナル様からお礼(違)のメールが。いやー見に行きますかね!と行ったところで、まんまと落ちたのでした。
うぬぅ。午後三時からのメンテナンスって、これが直るのだろうか。いや無理だろ(即答)

夜はパソコンの調子が本格的に悪かったので繋ぎませんでしたよ。うーん、HDは壊れてないっぽいのでソフトの問題かしら。
――つまり、花の置き逃げ。