初心者二人旅

友人へは「ゴリ杖振り回す回復職」という話は前もってしてあるので、大丈夫ですよ(笑)まぁ、その時話したよりは周囲の誤認知度(ゴリとかゴリとか)が上がってはいますケドネ!(ナル様へ)

さて。今日のログインオンライン1時間。
ワールドが二つになるとか衝撃の公式発表の後でもグラールは大盛況です。どのユニバースも五つ星でしたよ。うはぁ。

時間も時間だったし、知り合いもいなかったりそれぞれ潜っているみたいだったので、パルムの草原でソロでもやるかーと適当なPASS付けてミッション開始。
はははテクのレベルも上がったし! 大丈夫大丈夫とか思ったのですが 無 理 で す。
まぁ、プレイヤースキルってのがありますからね。とりあえず鳥に当たらないっての! ラグオルの森の蚊がなつかしいです。あのくらいの高さを飛んでくれ。

とまぁ、一人バタバタしていたところ「マサフミ*1がパーティに参加しました」とアナウンスが。……あれ?うち、PASS付け忘れましたかね?(自分の行動に自信がない)
事の真相はPASSを看破されたのでした。いやー、まいった(笑)でも知り合いなら別に突撃されても問題ないので、構わないですよー。ってことでそのまま進むことに。操作は旦那でチャットは友人でした。うわっはー久しぶり!
草原はそのままクリア。でもドラゴンは無理だねってことで、コロニーに行こうかってことで、コロニーへ。あまり操作感が分からなくて多少右往左往したけど、無事到着……ほら、普段は保護者(らしき人)がいるからね。いつも後ろをついて走ってるからね。それでも時々チャットに夢中になって、迷子になるけどね。
それはともかくコロニー連絡通路B。マサフミは初めてだったようで驚いていました。あー連絡通路に出るエネミーはSEED系だからね。PSOでいうと遺跡=DF系だもんね。ちょっとボスっぽい――ってチュートリアルやってないのかどうなのか。
で。Cだとソロでも簡単だったのでBにしたのですが、固い固いよエネミーが。一撃死するほどではないですが、敵の数に対して二人はちょっときつかったかもしれん。だが人間、高いハードルに挑戦した方が成長するんですね!
「上手いねー」と褒められましたよ! 上手い! FO職が!褒められた!(強調)
ほら聞け、ほら見よ!
うち、PSO/Uを初めて4年ほどになりますが…戦闘スキルを褒められたのは初めてですよ。びっくり!(戦闘不能画面を眺められたことは数え切れないほどありますが)
まぁ、普段つるんでいる人たちは皆上手いですしね。ちょっと後方でぼえぼえ遊んでたり、敵に囲まれてみたり、敵に追いかけられてみたり、前衛に飛び込んでみたり……しても平気ですからね!(何してるんだろう)
そんな訳で、敵を集めてラ・ゾンデとか、HUを回復で補助とか、余裕があったら凍らせようとしてみたりとか…。
なんかプレイヤースキルが上がった様な気がしますよ!(テクレベルもあがった)
いやぁ、この大活躍っぷりをお見せしたかったですねぇ。ははは。


最後にマイルームにでも行ってみるかとしたら、やっぱり落ちたのでした(オチ)
……自室トラップ直ってない!

*1:リアル旧友の旦那キャラ