懐かしい面々

今日〈も〉臨時メンテナンス後、マイルームに繋ぎやすくなっているというのを聞いて、突撃してきました。
おお、ログインも5分足らずで入れましたよ、すばらしい!(でも直らない。笑)
とりあえず持ち物がいっぱいだったので、倉庫へぽい。
合成に何が必要かまだよく分からないから、あまり捨てたり売ったりしたくないんですよね。
だからあまりお金も貯まらないですよ。PSOでは防具が結構良い値段になったものなんですがー。グラールには防具落ちてないね。

そんもって、夜。
またイチロー(エラー51)大活躍ですよ。うわっはー。それでも20分程で繋がったので、運次第なんですかね。某氏はかれこれ3時間ほどやってたという風の噂……南無。
――と、懐かしいソアラを見つけたというメールが来たので、ニューデイズまで飛んでみました。よかったサーバー移動しても落ちなかった。
PSO以来なんで懐かしいですなぁ。だが往来でサイトの話などしなくていいです。てか、止めてください(苦笑)
面子も4人そろったところで、潜りますかーという話に。おお、久しぶりですね。PSOも最後の方はてんでロビーの住人でしたからね!(…)
温泉に行こうと紅葉をかき分けかき分け進んでいると、友人から(リアルで)メールが。
やっと繋がったというのでパルムへ迎えにいくことに。「やー、ネットでは会ったことないんだよね。名前は確か〜」とやってると、いたのは友人の旦那でしたよ。むしろリアルだって会ったことないよ!
パートナーカードの渡し方とか、惑星移動の仕方とか。こっちも慣れていないので、試行錯誤の上(ニューデイズへは行ってなかったみたいなので、置いていってしまった)なんとか伝授。そういうや友人(の旦那)はFF12の住人でしたよね〜って、11だよ。
PSUはフリーランの機能がないから、よそ見してると置いて行かれるぞ。どこってキーボードとか(具体的に)

そんなこんなで。オンマゴクウ討伐。
HU2にFO3になったのでサクサクと。むしろ心配だったのはソアラが変なこと言い出しやしないかと、ドキドキハラハラ(笑)
うちも持ちネタがPSOから引っ張ってきてるネタだからね。分からなかったかもしれませんね。主にうちがゴリ姉さんと呼ばれる由縁とか。話せば長くなるのですが……。

オンマゴクウは相変わらずの強敵でした。羽に当てるっていってもなー。近づくと死ぬし、正面に立つと死ぬし。…えーっと、3回は死んだでしょうか。4回かも。
とりあえず、火の玉は一撃死です。突進もまともに食らうと死にます。雷は連続で当たることがあり、二発で死にます(身をもって覚えた)

そしてようやっと温泉へ行って、衝撃の公式発表を聞いて、ダベって――マイルームに突撃して回線落ち。パーティチャットって便利だね――ということをソアラに力強く言いたい一時でした。遊戯王の話題禁止(苦笑)

さてパートナーカードも大分増えてきました。スクロールで見るのって面倒だから1Pごとに変わりませんかね、PSOみたく。