ネタ元は「ネギ抜きツユだく」

そうそう、PSOをやっていた頃。一体ハンターズはどんなところに住んでいるんだろう――と思っていました。ハンターズ達はパイオニア2に乗船しているので、もっと狭い部屋なんだろうとは思っていましたが……PSUのマイルームがどんぴしゃで嬉しかったです。
あれほど落ちる危険地帯だとは思いませんでしたけどネ!(笑)

というわけで、まだ落ち続けるマイルーム。何遍メンテナンスしても落ちるマイルーム(笑)


今日も14:00~18:00までメンテナンス。「緊急メンテナンス」と「臨時メンテナンス」の違いが分からないんですけどね、セガ様!(笑)あと「通常メンテナンス」もあったりするので凄い。
メンテナンス直後にログインオンライン(一時間弱)
さすがにこんな時間には誰も知り合いはいないっすね。ということで一人でミッション。連絡通路Cは問題ないとして、Bは無理でしたよ。すぐ死ぬ、ほれ死ぬ。
今回は死亡ペナルティがなくていいですね。GCPSOだって所持金すべて徴収だったもんなぁ。
マイルームに入れない(倉庫に預けられない)状況でそんなことになっていたら暴動が起きかねないですけど。


知り合いが4人集まったところで(ひとしきりチャットの色を変えて遊んだ後)潜ることに。シティで一人落ち、ミッション開始で一人落ち、最終的に2人。
……うわぁ、何だろうコレ!(笑)
蛙さんはすぐ復帰したものの、黒目さんはなかなか帰ってきませんでしたよ。ご愁傷さまです。回線落ちコワイ。


ドラゴンを倒した頃には知り合いも続々とログインしてきて、ニューデイズに行くことになりました。迷います。
それはもとかく狂信者の杜です。
ステージは建物の中。結構新鮮。PSOの建物ステージって言えば、坑道か遺跡か? ああ、宇宙船もありましたね。
でもここはあまりSFっぽくないです。どっちかというと中華系なオリエンタル。PSO/Uのテクニックって、いわゆる魔法なのにオリエンタルな文化設定で面白いですね。
ステージBGMも好きだなぁ。……あまり聞いてなかったですけどね。戦闘に夢中で。
ザコ敵が人型サイズのなので難しいです。味方と敵がごっちゃになるよー。ボスはそんなに難しくなかった。オンマゴクウの方が難しいような。


テクニックはレジェネがLV.4になりました。あとラ・ゾンデが3で他は2。キャラレベルは11だか12。
許されるなら戦闘中、後衛でギャグ担当していても構わないのです。いやでもお笑い芸人じゃないので、ちょっと無理か。
そういやネタ台詞を仕込んだので、フォイエを買ってみたのでした。その為だけに(…)攻撃力はゾンデよりもかなりありますねぇ。
ネタは……聞いて足を止める人がいて面白かったです。戦闘中、味方の足を止めさせてどーするの回復職って感じでもありますがっ!(笑)
本当は長杖を炎系専用にして、フォトンを赤くしたいんですけどね(パレット上で認識しやすいし)
早く補助テク解禁にならないかなー。


そういや「基盤:スケープドール」が出ました。
おおお、これでスケープドールが作り放題*1!?(後ろ向きに前向き)

素材があればね! マイルームに帰れたらね!(……)

*1:一回につき一個しかできない上に、基盤は使い捨てなのでした。うわん。