ゴリマールサンダー

――というのは、PSO時代にふざけて言った(自称)必殺技なんですが、最近よくパーティ名に使われるので、ついうっかり買ってみました。
ゾンデ。
ゾンデ自体はテクの中でも発動が早いので結構便利です。発動方向も直線で貫通する(っぽい)し。
今回はゾンデ系でまとめてみようかな。仲間内で他に使っている人もあまりいないしね。

長期のログインオンラインを見越して、アイス片手にログインし始めたら10分ほどで繋がってびっくりですよ。お陰で、どこか潜りますかと誘われた時に「ちょっとアイスが食べ終わらないので〜」とか言ったら、また「よく食べる人」認定ですよ。わーん。
まぁ、アイスは結構でかかったです。はい。

そんな訳で草原→遺跡の旅。
わぁ、ゾンデはエフェクトこそ地味ですが、放つ度ギャラリーが賑やかだぞう(皆が連呼する)
今回、自分的にショートカットが使いにくい感じで、あまり台詞話せないんですよね。そのくせいらないときに暴発するわ。ご丁寧にも皆が合わせてくれるわ(笑。ショートカットの一段目は「こんにちは」なので、皆が挨拶し出す)

人数も増えてきたので、パーティを2つに分けて遺跡二週。
途中の中継地点でもう一方の人たちと遭遇しました。びっくり!
まぁほぼ同時にミッション始めたんですもんね〜。でもなんか楽しいなこれ。中継地点は凄い重いんですが(笑)

二週もすると懐も暖かくなってきたので、ラ・ゾンデとレジェネ、長杖を買ってみました。
ラ・ゾンデ:ゾンデよりも発動遅い? あと攻撃範囲と距離がつかめないので難しいです。手付けにはハンドガンかしら。
長杖:お試しに350メセタの安いヤツ。モーションが長いのでちょーっと使いにくいかなぁ。テク4つ付けられてPPも高いってのと、ビジュアルはいいんだけど。
レジェネ:バットステータス回復ですって、PSOのアンティかな。蘇生は無理。マップによっては多用するので、レベルが簡単に上がりますな!

フォースは片手杖を大量に持っていた方がいいかもしれませんねぇ。
長杖の良い使い道が知りたい。

再びパーティー合流して、ニューデイズの紅葉マップ。
ボスのオンマゴクウにぼこぼこでした。要するにPSOのドラゴンと似た攻撃をしてきてると思うんだけど、避けられないんだよねぇ。
って、そんな訳で死んだりうっかり帰還したりで温泉は見られなかったのでした(ボス戦で死んでも帰還しちゃ駄目ですよ)
えーい、リベンジしたいですよう!