ねえさん事件です

お久しぶりのPSU。モトゥブ解禁です(一時間遅れ)
病み上がりってことでどーしようかなーと思っていたのですが、やっぱり気になったので早々にログイン。
新惑星解放、ミッション配信直後でしたけどすんなりログインできました。やっぱり人がすくn……って、一発ログインが普通なんだ>みんな なんか騙されてるぞ(笑)

まずはいつものユニーバースに移動して、モトゥブへ。心なしコロニーの惑星間ゲートも混んでいるみたい(かも)
モトゥブは砂漠の惑星で、雰囲気もあれだ。ゴロン族(ゼルダ)の町っぽいですね。取りあえずキャラ視点でじっくり眺めてみる。へぇ。あとは店を探索ーってことで武器屋に入ったとたん――
「ごり姉さーん!」って、公衆の面前で叫ばない、そこ。
まぁ、モトゥブ解禁直後ってことで鉢合わせしても不思議じゃないんですけどね。町中で知り合いと会うのはやっぱり嬉しいサプライズです。
そんな訳で黒目さんと立ち話をした後、オンにいたふぉとさんを誘ってミッションへ。……PT名「ねえさん見学会」とか付けてるし。

モトゥブのエネミーは状態変化を起こすのが多いのでちょっとやっかいですね。EP2の高原地帯みたい。……で、ゴリことヒルデ〜ですか。PSOよりも身軽に飛んでくるので怖かったですよ。溜めパンチはピヨピヨになるし。
途中、夕飯で抜けて帰ってきたらボス前でした。ニューデイズのオンマゴクウのまんまじゃん!と声を大にして言いたい。あれって、飛んでるから苦手なんだ…。
その後、いったん解散。350メセタの長弓ではさすがに当たらなくなってきたので、買い換えてみました。どーんと2000メセタ。あとディーガを。杖買ったら?とか言わない。杖はモトゥブで一本拾ったからいいの。なんだかモトゥブ製はスコップみたいな外見だけど。
さて、買い物も早々に終わってしまったので、いつもの場所で放置でも〜とか思っていたら。蛙さん登場。しょっぱなから「モトゥブ行くぜ!」とヤケに元気です。いつもロビーの住人なくせに〜〜。
まぁそれはおいといてと、ロビーに座り込んでダベリ。…このまま今日は潜らないんじゃ……というのも期待していたのですが、さすがにモトゥブに行くらしい。残念。
誘われてモトゥブ再び。大喜びで走り回る蛙さんを後目に、フライヤーベース前で座り込んでいると、遠くにナル様発見。その後茶さんと4人で潜ったのですが、なんだか今回は結局ゴリ出ませんでしたよ? あれ?

もう片方のPT(黒目・J・アニ)の名前「ねえさん事件です」につっこみたかったけど、眠かったので落ちました。