ログイン・バトルは引き続き続行中!

三日目〜。
昼辺りに繋いで、一通りチュートリアルを見てきました。
なるほど!勉強になるなぁ(先にやりたまえ)

さて本番は夜です。
ま た も や 繋 が り ま せ ん !

30分程粘って、ようやく繋がっても(マイルームには転送すらされません。笑)
ユニバース移動で落ちます。いやはー。

なんとかいつものメンバーと合流した時には一時間くらい経っていたでしょうか。グラール太陽系が遠すぎる……。

さて今日も懐かしい面子と再会して、カード交換。
PSOでもロボだった人はやっぱりロボだったりして楽しいです。
だからうちは ビ ー ス ト じゃないし、ビ ー ス ト だったこともないっての!(笑)
「ああ、心(魂)はビーストなんですよね」と返されるとは予想にもせなんだ…。侮れないっ。


今日のミッションは草原やって遺跡。
草原は蛙似のモンスターがいるので(一部に)大人気です(笑)
今回もヒルデベア系のモンスターがいるのは設定資料で確認済みですが、まだ実物を誰も見てないので、うちは余裕です(対岸の火事

「頭、落とさないですかね」
「部屋に頭を…」
とか言ってる声も聞こえたような気がしますが、気にしないでおきます。
まだマイルーム・トラップ発動中だし。
自室は迂闊には近寄れないグラール最大の危険地帯です。スゴイ(笑)


遺跡まで辿り着くと、そろそろ初期装備では辛い頃合い。
辛くもクリアしたところで、一度シティに戻ります。
相変わらず人出が多いグラールなので(途中で何人か落ちるくらい)人の少ないところ……カフェテラスにでも行きますかねーと――

ど こ だ そ れ。

うっかりよそ見していたり、面白チャットを仕込もうとしていると仲間を見失って迷子です。
人が多い上に、PS2だと描画されるキャラが少ないんですよね。
パブリックチャットも遠いところからだと聞こえない(表示されない)し。まぁ、これは楽しいんですけど。
もう吹き出しチャット以外のネトゲなんて耐えられない!

カフェテラスは服屋の前にありました。
今回椅子に座れる(否フォトンチェア)ので座ってみます。楽しー!
椅子が足りないので一部は地べたに座ります。悲しー(笑)

武器屋。
なんだか物価が高い気がします、PSU
フォースへの転職費・武器・テクと考えると、どうお財布と睨めっこしても資金が足りない。
マイルームに置いてきたお金をかき集めればなんとかなりそうですが、マイルームは自爆地帯。
某氏はあえて挑んでいきました。無事帰ってこれると良い!(苦笑)

まぁとりあえず、レベルが高くなると転職料が上がるので早めにフォースへ転職してきますね――とガーディアンズ・コロニーへ。

惑星間移動はどこだっけ?とシティを迷…もとい駆け抜けていると「いいものあげますよー」とメールが。
直後すれ違ったりして楽しいです。

PSOはロビーに誰がいるか常に分かる仕様だったから、こういうすれ違いは新鮮です。

そんな訳で無事遭遇、頂いたモノに苦笑しつつもお礼を言っていると、パブリックチャットで「姉さんはフォースになれましたかねぇ」と話題になっている様子。
とりあえず戻りますか。
ナックル専用ファトンアーツ頂いたので、このままハンター続行だって報告しに!(笑)
(みんなが何を期待しているのか分かったよ)


パブリックチャットは公衆の面前で叫んだり、ボケだり、誤字したりする諸刃の剣ですが。
パーティーチャットはパーティ内(6名)だけ&どこでも聞こえるチャットなので、この二つを使いこなすと楽しいですねー。
基本はパブリックの方が賑やかで楽しいんですけどね。
(間違えて私事を叫んだりしてますが。笑)


さて、マイルームに特攻した人が帰れなくなったり(やっぱり!)、ミッション読み込み中に落ちた人がいたり(……)とゲーム性とは違ったところで戦いつつも草原再び。
――そこで新たな試練が!

『ゲームバランスに関わるバグが確認されたので、データーの巻き戻しを検討しています』

へぇ、公式からの連絡って上部にスクロールされるんですねー。
ってそれどころじゃない。
どうやらキャラの入れ替えや、アイテム増殖が確認されたらしいですね。
そういや、回線落ちから復活したらいつのまにかソードが二本になっていたことがありました。
……それか!

まぁ、PSOはコミュニケーションが楽しいゲームなので、それほどショックじゃないのですが。
とりあえずシティに戻って、だらりチャットで夜が更けていきます。

……いつもの光景じゃないか(笑)