オンライン初日。繋げなかったり、繋げなかっt、繋げn(エンドレス)

最初のミッションはログインでした。
サーバーが超混雑だよ、セーガー!

SEGAlink ID は取得済みだったのですが、ゲームキーが登録できないわ。ゲーム自体も繋がらないわで大騒ぎ。
この大騒ぎっぷりもネトゲの楽しみと言えば楽しみなんですけどねー。
回線が混んでいるのか、操作ミスなのか、接続設定が間違ってるのかわからないってのはちょっと不安。

あとサーバーに繋げられないと、キャラ作成で時間をつぶすことも出来ないってのは惜しかったな。

そう言えばタイトル画面のVer1.000って、パッチをDLすると変わるんですね。へぇ。
早速1.003になってました。

そんなこんなで初日は、回線との戦いでした。しかも敗退。


翌朝。
まだ繋がらない!とか思ったら、うちの回線が切れてました(PCも切れてた)
もしや昨夜も……と思いましたが、昨日は確かPCの方は繋がっていたので、私のミスじゃないぞ!(たぶん)

さて、不安が残っていたゲームキーも無料接続期間も無事設定されていたようで、朝っぱらから(時間ギリギリまで)キャラ作成!

黒系のコスチュームが無難かなーでも面白みないよなー今回可愛い髪型多いよなーでもただ可愛いのもなー*1とかなんとか思いつつも、結局PSO準拠のキャラ外観に落ち着きました。

名前:まんじゅ
種族:ヒューマン
性別:♀
髪型/色:跳ね気味ショート/青緑
眉/瞳:ちょっと太め/薄紫
体型:最小+α(秘密)
インナー:黄+緑
上着:黄色
ズボン:黒いハーフパンツ(?)
靴:黄色

エメラルドグリーンとイエローが、PSO時代のメインカラーだったのでこんな感じに。
フォマールのスカート&帽子がないので、そこらへんは違うのですが。残念。
やっぱり思い入れがというか、これじゃないと「自キャラ」って感じがしないんですよねぇ!

そんな訳で、どうぞよろしく>みんな

*1:「ただ可愛いのもなー」ってそんなことやってるから、ネタキャラ扱いになってしまうんじゃ…(笑)